水曜日, 8月 16, 2006

新サイトについて

今度、作る新しいサイトは「Firefox 解体新書」です。機能豊富な「Firefox」を徹底的に解剖していこうというサイトです。
機能が分かればより多くの人に使ってもらうことができるでしょう。と同時に、私が知りたいということもあります。
でも、まぁ、作る人には頭が下がる思いですね。ソースコードにしたら、何行に及ぶか・・・。そういえば、Firefox Ver.2.0 が出るそうです。あの OpenOffice.org も 2.0 になっていたので、もしかしてと思っていたら案の定でした。私の解剖も行列ができそうで今、大変怖いです(笑)。

今日はかなり急ピッチにしました。ほとんどのページを作って、あとは機能をグループごとに紹介していくところまでいきました。それも「ファイル」の所までは全部しました。かなりがんばったと思っています。もちろん、ミスもあるでしょうから、コメントを是非、してほしいと思っています。