金曜日, 10月 27, 2006

MJ ミーティング(1)

さて、そろそろ私が隠していた事柄を表に出しても大丈夫かと思います(MJ スタッフ及びその他参加者の方には了解を得ていませんが、独自判断で)。

実は 26/27 日に2日連続で東京の MJ オフィスで MDC (支援プロジェクト)と翻訳部門、L10N、MJ による4者会合が行われていました。私は時間の都合上、26 日夜~深夜(12 時少し前までありました)に Skype で MJ の根来さん(マーケティングマネージャ。コミュニティ担当のようです)を通じて会合に参加しました。。。。

私が参加した 26 日会合では shimono さん、 taken さん、山口さん、池田さん、根来さんがオフィスにリアルでいらしゃっていました。

実は当初予定より1時間も遅れて始まったのですが、終了が日付が変わる直前ということになってしまってこちらは焦ったのですが良かったぁ・・・

で話した内容ですが MDC を中心とした話し合いだったので、ハワイから来日されている(いた?)Shimono さんによるプレゼンを叩き台にして話し合うという形になりました。訳語会との連携も相当、話題になり、こちらとしても大変、有意義でした。

27 日は残念ながら平日の日中ということで参加できませんでした。現時点で、そこで何が話し合われたか私は把握していません。近いうちに根来さんから教えてもらう予定です・・・