水曜日, 9月 20, 2006

台風による被害

皆さん、お久しぶりです。3日間ほど顔をどこにも出せませんでしたが、それはひとえに台風 13 号のせいです。台風が飛来したのは日曜日でしたが、これは大変でした。夜になると空を真っ黒の雲が覆い、風は吹き荒れ、網戸がカタンカタンと瞬間移動し、そして4回断続的に停電しました。

今思うと、良かったことが一つあります。パソコンを買い換える際にコンセントが足らず思い切って大きなコンセントテーブルを購入しました。偶然、そのコンセントテーブルに「雷ガード」が付いていて、それがうまく動いたお陰でパソコンが狂わずにすみました。不幸中の幸いというのは大袈裟ではありますが。

ただ、残念ながらインターネットは20日になってようやく通じました。ルーターを一日電源切ってみたりしたのですが(プロバイダーに電話しても通じない。そもそも固定電話回線がイカレタ)、やっと携帯で電話して直りました(危機管理の甘さ!)。

開けてビックリ。Gmail の迷惑メールボックスが何と 45 件もありました(縁もゆかりもない怪しげな人々からのでした。中には「あなたがメールをしてきてくれて・・・」というのもありましたがしてません!!!)。どうして送りたがるのやら。というわけで3日間オフラインになったことお詫びします。